From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

2/26/2010

懲りずにさらに播種

モリスビーを無計画に多量蒔いてしまいましたので、今回の播種は各種2粒の計6粒です。

計画性の無さを物語っています。



2月25日播種

Eucalyptus nicholii

Eucalyptus forrestiana

Eucalyptus parvula

芽が出てから、アップしようかと思ったのですが、播種日を忘れそうなので、思い切ってアップしました。

nicholiiのタネは、ムーンラグーンと同じくらいの大きさです。

次いでparvula、forrestianaと徐々に大きくなります。

私の持っている100均で買ったスポイドでは、forrestianaのタネは吸い込めませんでした。

morrisbyiより少々大きい様です。


根性を入れての播種はもう少し暖かくなってからですので、まずは観察用からです。


観察容器のセラミスグラニューの上にポリマーを乗せて、植替え無しになる様にしたつもりです。

ポリマーは結構縮みますので、縮みに対する対策は出たとこ勝負です。

0 件のコメント:

コメントを投稿