From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

9/11/2010

真夏のユーカリ

朝夕少し過ごしやすくなり、猛暑も一段落の気配を感じさせてきました。

ユーカリ達も、猛暑の中では成長をストップしているもの、成長がスローになっているものが多かったのですが、ここにきてやっと目に見える成長を始めたようです。


グロブルスといえど例外ではありませんでした。




猛暑の時はブルーグリーンの葉に白い粉を吹きながら、ゆっくりとしたスビードで成長していましたが、今は淡い緑の葉で、勢いも良くなったかの様に感じます。


もちろん、暑いさなか、順調に生育するユーカリも数多い様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿