From 2015, 2015年より、

マイナーなユーカリ達』は日本語のみでというか、英語にできないだけですが、ユーカリに関する栽培記録を掲載しています。

The English version is "Slow Life - Tidings of four seasons".
I am weak in English. For that reason I aim at something like picture book, that is represented by words of a little.

英語版としていますが、タイトル通り『四季の便り』として、日本語と英語の併記で四季折々のユーカリの姿を掲載しています。

Aromaphloia アロマフロイア』では、バラやアロマオイルなどユーカリ以外のものを掲載しています。

4/08/2010

ユーカリ・ニコリーの発芽

Eucalyptus nicholii (ユーカリ・ニコリー)がようよう発芽しました。



播種後17日目です。


今までにアップしていた、白いぽっちの出た分ではなく、水やりの際に用土の中へはまり込んでしまった分です。


白いぽっちの出た分は、白い部分が少しずつですが大きくなってきていますが、天地が逆さまの様でしたので、用土ごとひっくり返してみました。

どうなりますか?

また、ニコリーは覆土してやる必要があるのでしょうかね?


写真に写っている材木は爪楊枝の先です。


カメラを引いて写すと、




Eucalyptus Moon Lagoon (ユーカリ・ムーンラグーン)もたいがい小さかったのですが、ニコリーもたいがいのものです。

容器の外寸は21mmで1円玉より1mm大きい程で、厚みは1.5mmです。

比べてみるとだいたいの大きさが分かって頂けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿